

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) *
ながいながいなつやすみ


なが~いあいだお休みしていました、お久しぶりです。
ずっと更新できずにいましたが、その間も、元気にあそんだり、お仕事したりしていましたよ。

今回は、この夏の思い出をかけ足でふりかえります。

ある日、おうちに届いた小夏が、夏の幕あけ。
06-06-05_21-34.jpg

なんともやさしい甘酸っぱさが、まさに初夏にぴったりでした。

夏ばてしそうなときにもこれさえあればだいじょうぶ
06-06-24_12-19.jpg

06-07-24_19-33.jpg

ひやしうどんとすいかで東京の熱帯夜ものりきり、

去年までに比べると、だいぶみじかくなってしまった夏休みも、
197846174_139.jpg

海水浴と
197846174_164.jpg

海辺シャンパンと
197846174_157.jpg

カブトムシまで登場というオールスターキャストで、大充実でした!

夏まつりにも行きましたよ~
06-08-20_17-57.jpg

今年は帯をちょっとだけかわりむすびにしてもらいました。
お気に入りのゆかたで、行き先は隅田川と麻布十番。

そうそう、アフター6でディズニーランドにも行ったんでした!
06-08-25_22-37.jpg

スプラッシュマウンテンでびしょぬれになっても気持ちいいのは、夏だからこそ!

こうしてずらーっと並べてみると、なんてたのしい夏だったのかしら!
今年もたくさん、いい思い出ができました。
いつもは夏がおわるのがさみしくてしかたないのだけれど、なんだか、秋もとってもたのしみな今日このごろ。
おしゃれにおいしいものに紅葉に・・・どの季節もやっぱり、たのしみは尽きませんね。
【2006/09/27 00:37】 おさんぽおでかけ * トラックバック(0) * コメント(4) *
ひとりさんぽ


おひさしぶりの更新です。
ブログの更新はかなりとどこおってしまっていましたが、元気にまいにちすごしていましたよ!

おしごとにもだいぶ慣れてきました。
2週間に1回、いちにちだけ平日がおやすみになるので、そのおやすみを使って、ひとりお出かけするのがさいきんとってもたのしいんです。

前からすごく気になっていた、すてきな和菓子屋さんにも行ってきました

06-05-31_21-28.jpg

06-05-31_21-36~00.jpg


わらびもちが感動のおいしさ!
おもちはとろけるくらいにふわふわ。中身のあんこは、ちゃんと豆本来の味がするんです。
さらに、おいしいだけじゃなく、お店の雰囲気も店主さんもほんとにすてきだったので、もうだいすきになってしまいました。

これまただいすきな美容院にも行ったし、はじめてひとりきりで映画館に行って、みたあともずっとしあわせ気分に包まれるすてきな映画も見てきたし。
こんどはプラネタリウムに行こうかと計画中。
土日のおやすみはだれかといっしょに、平日のおやすみはひとりでのんびり。このすごしかた、すごくいいかも♪
これからも、いろんな街に繰り出す予定です!うきうき。
【2006/06/29 21:06】 おさんぽおでかけ * トラックバック(0) * コメント(0) *
ことこと、ひよこ


ガルバンゾ。
というとなんだかたいそうな食べ物のように思えちゃいますね。
わたしは断然、日本名でのよびかたがすき。

06-05-11_21-23.jpg

ひよこ豆。
ころころしたかたちも、たまご色も、ほんとにひよこみたいでかわいくて、しかもおいしくて、だいすきです。


おしごとがはやく終わる日は、夕ごはんにもちょっとひとてま。
今日はひさしぶりに、じっくり煮込み料理をつくりました。
豚ばら肉は表面をこんがり焼いて、新たまねぎ、トマト、ひよこ豆ににんにくとしょうがをちょこっと加え、あとはお鍋でことこと煮込むだけ!
06-05-11_20-51.jpg


お肉もやわらかく仕上がってくれました。
ひよこ豆のほくほく感が、これまたお肉と合うんです。
そんなに大変な作業をするわけじゃないけれど、煮込み料理はちゃんと手間ひまかけた感じがするから、ちょっととくべつごはんな気分です。
【2006/05/11 22:29】 ごはんたち * トラックバック(0) * コメント(0) *
バースデイ・ラッシュ


春、4月から5月にかけて、たくさんのおともだちがお誕生日をむかえます。この2ヶ月間だけで何人いたかなぁ??というくらい。

お誕生日にかぎらず、プレゼントをえらぶのはだいすき。
何が欲しいって言ってたかな? あのひとの好きな色ってなんだっけ?と、いろいろ考えながら、たくさんお店を歩きまわるのはほんとにたのしい瞬間です。
もうお誕生日をすぎてしまったともだちのプレゼント、はやく買いに行かなくちゃ。(じつはかなりお待たせしちゃってるのです・・)

そんななか、なかなか予定の合わないわたしたちにはめずらしく、お誕生日当日にお祝いして食べてもらえたケーキ。
06-04-29_21-38.jpg

06-04-29_21-40.jpg


カルピスのレアチーズケーキにいちごをたっぷり。
よろこんでもらえて、ケーキもうれしかったにちがいありません♪
やっぱり、ケーキはみんなで食べるのがおいしいね。
みんなみんな、お誕生日おめでとう!

【2006/05/09 23:38】 キラキラ星 * トラックバック(0) * コメント(5) *
しあわせなおやつ


1年くらいまえに、雑誌でみたケーキとクッキーにひとめぼれ。
あまりのかわいさにびっくりして、もうどうしよう!というくらい感激して、それ以来、ずうーっとずっと、思いをよせてきたお菓子屋さん、
sweets maniacに、ついに行ってきました。

お店の階段をのぼるときなんて、もうどきどき。
入ってみたら、思っていた以上にかわいいお菓子たち!
お店のなかにもあまーいにおいがただよっていて、ほんとうにしあわせなひとときでした。
かえりみちは、うれしくてるんるんスキップ♪

06-04-28_19-41.jpg


おうちに帰って食べてみて、また感動。
見た目がかわいいだけじゃないんです。味もすっごくおいしいの。
つめたくて甘さひかえめなバタークリームと、ココアケーキのほろにがいしっとり感の相性がさいこう!

まいにちでも行きたいお店です。
こんなにしあわせになれちゃうお菓子、わたしもいつか作れるようになったらいいなぁ☆

【2006/05/01 00:24】 おやつたち * トラックバック(0) * コメント(2) *
| ホーム | 次ページlll
