

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) *
バースデイ・ラッシュ


春、4月から5月にかけて、たくさんのおともだちがお誕生日をむかえます。この2ヶ月間だけで何人いたかなぁ??というくらい。

お誕生日にかぎらず、プレゼントをえらぶのはだいすき。
何が欲しいって言ってたかな? あのひとの好きな色ってなんだっけ?と、いろいろ考えながら、たくさんお店を歩きまわるのはほんとにたのしい瞬間です。
もうお誕生日をすぎてしまったともだちのプレゼント、はやく買いに行かなくちゃ。(じつはかなりお待たせしちゃってるのです・・)

そんななか、なかなか予定の合わないわたしたちにはめずらしく、お誕生日当日にお祝いして食べてもらえたケーキ。
06-04-29_21-38.jpg

06-04-29_21-40.jpg


カルピスのレアチーズケーキにいちごをたっぷり。
よろこんでもらえて、ケーキもうれしかったにちがいありません♪
やっぱり、ケーキはみんなで食べるのがおいしいね。
みんなみんな、お誕生日おめでとう!

【2006/05/09 23:38】 キラキラ星 * トラックバック(0) * コメント(5) *
おみくじシュガー


すてきなプレゼントをもらいました。
かわいい、手のひらサイズの箱。

06-02-27_20-11.jpg


箱の中身は、おさとうです。
だけど、ふつうのものよりやや大きめなたまご型。

06-02-27_20-14.jpg

じつはこの中にかわいいひみつが・・

紅茶にぽとんと入れて、スプーンでゆっくりまぜると、
06-02-27_21-21.jpg

あひるちゃんが登場!
写真ではちょっとわかりにくいけれど、こゆびの先くらいしかない小ささなのに、ちゃんとかわいい顔、かたちなんです。
たまご色のミニあひるちゃん。
そう、このおさとうはフォーチュンクッキーならぬフォーチュンシュガー。

つぎは何が出てくるかな?
すぐになくなってしまわないように、だいじにだいじに使おうっと。
【2006/02/27 21:51】 キラキラ星 * トラックバック(0) * コメント(0) *
つぶつぶいちご


夏のおわりに雑貨屋さんで見かけて、いいなぁと思ったのに、なぜか棚にもどしてしまったいちごのグラス。

あとでやっぱりほしくなって、おなじお店をおとずれたけれど、もうグラスのすがたはなく・・
それ以来、いろんな雑貨屋さんに行くたびにさがしていましたが、型ちがいのものしか見つからなくて、はんぶんあきらめていました。

が、さいしょの出会いから数ヶ月たったついこのあいだ、やっと!
みつけたのです。

06-02-09_16-46.jpg


いっぱい気泡が入っているのもお気に入りポイント。
いちごと気泡で、つぶつぶグラスだね。
【2006/02/09 23:28】 キラキラ星 * トラックバック(0) * コメント(2) *
めろめろ


すこし前のことなのですが、お誕生日パーティーがありました。
主役は、親戚のりさちゃん。
この日で4さいになりました。

05-12-25_14-05.jpg

わたしはりさちゃん専属のパティシエ。1さい、2さい、3さいと、毎年バースデイケーキを作らせてもらっています。
4さいの今年は、ラズベリーとマスカルポーネのムース。

05-12-25_14-06.jpg

サイドには、りさちゃんのだいすきないちごを並べて、デコレーションもハートのゼリーをちりばめて、とびきりかわいく!
愛情いっぱいこもってます。

りさちゃんがかわいくてしょうがないわたし。
うまれるのを、ずっとずっと心待ちにしていたんです。
うまれてからはもうめろめろ。

こんなにちっちゃなときから
KIF_0022.jpg

いっぱいいっしょにあそんできたおかげかな、すっごくなついてくれています。
さいきんは電話もくれるのよ。

そんなりさちゃんももう4さい、ずいぶん大きくなりました。
ばぶばぶ赤ちゃん時代もほんとうにかわいかったけれど、成長して会話ができるようになったいまでは、ちがうたのしみが増えてまたたのしいです。

プレゼントは、お買い物ごっこセット
05-12-25_15-09.jpg

ボンヌママンのクッキーやハインツのケチャップなどなど、ほんものとそっくりの箱のミニチュアがかごに入っているんです。すごくかわいいの。
ひとめ見て、プレゼントはぜったいこれ!と即決。

これからどんどん大きくなっていくりさちゃん。
ママパパに負けないくらい、その成長をたのしみにしているよ。


おまけ:
04-12-23_10-04.jpg

去年の3さいのバースデイケーキはこんなかんじでした。
【2006/02/02 18:05】 キラキラ星 * トラックバック(0) * コメント(0) *
フォトジェニック


なんともうつくしい赤の、ガラス瓶。
06-01-13_11-26.jpg

化粧水の瓶です。

これはたしか復刻版のかたちの瓶なのですが、こんなうつくしい瓶に入った化粧水を使っていたら、きれいになれそう!
目でみてうつくしい、ということもとってもたいせつな要素ですね。

【2006/01/13 18:30】 キラキラ星 * トラックバック(0) * コメント(0) *
| ホーム | 次ページlll
