

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) *
ながいながいなつやすみ


なが~いあいだお休みしていました、お久しぶりです。
ずっと更新できずにいましたが、その間も、元気にあそんだり、お仕事したりしていましたよ。

今回は、この夏の思い出をかけ足でふりかえります。

ある日、おうちに届いた小夏が、夏の幕あけ。
06-06-05_21-34.jpg

なんともやさしい甘酸っぱさが、まさに初夏にぴったりでした。

夏ばてしそうなときにもこれさえあればだいじょうぶ
06-06-24_12-19.jpg

06-07-24_19-33.jpg

ひやしうどんとすいかで東京の熱帯夜ものりきり、

去年までに比べると、だいぶみじかくなってしまった夏休みも、
197846174_139.jpg

海水浴と
197846174_164.jpg

海辺シャンパンと
197846174_157.jpg

カブトムシまで登場というオールスターキャストで、大充実でした!

夏まつりにも行きましたよ~
06-08-20_17-57.jpg

今年は帯をちょっとだけかわりむすびにしてもらいました。
お気に入りのゆかたで、行き先は隅田川と麻布十番。

そうそう、アフター6でディズニーランドにも行ったんでした!
06-08-25_22-37.jpg

スプラッシュマウンテンでびしょぬれになっても気持ちいいのは、夏だからこそ!

こうしてずらーっと並べてみると、なんてたのしい夏だったのかしら!
今年もたくさん、いい思い出ができました。
いつもは夏がおわるのがさみしくてしかたないのだけれど、なんだか、秋もとってもたのしみな今日このごろ。
おしゃれにおいしいものに紅葉に・・・どの季節もやっぱり、たのしみは尽きませんね。
【2006/09/27 00:37】 おさんぽおでかけ * トラックバック(0) * コメント(4) *
ひとりさんぽ


おひさしぶりの更新です。
ブログの更新はかなりとどこおってしまっていましたが、元気にまいにちすごしていましたよ!

おしごとにもだいぶ慣れてきました。
2週間に1回、いちにちだけ平日がおやすみになるので、そのおやすみを使って、ひとりお出かけするのがさいきんとってもたのしいんです。

前からすごく気になっていた、すてきな和菓子屋さんにも行ってきました

06-05-31_21-28.jpg

06-05-31_21-36~00.jpg


わらびもちが感動のおいしさ!
おもちはとろけるくらいにふわふわ。中身のあんこは、ちゃんと豆本来の味がするんです。
さらに、おいしいだけじゃなく、お店の雰囲気も店主さんもほんとにすてきだったので、もうだいすきになってしまいました。

これまただいすきな美容院にも行ったし、はじめてひとりきりで映画館に行って、みたあともずっとしあわせ気分に包まれるすてきな映画も見てきたし。
こんどはプラネタリウムに行こうかと計画中。
土日のおやすみはだれかといっしょに、平日のおやすみはひとりでのんびり。このすごしかた、すごくいいかも♪
これからも、いろんな街に繰り出す予定です!うきうき。
【2006/06/29 21:06】 おさんぽおでかけ * トラックバック(0) * コメント(0) *
春さんぽ


春ですねぇ。
06-04-09_16-10.jpg


日に日に、陽気がうららかになってきて、うれしいまいにちです。
道を行けば、あちこちにお花が咲いてるし。

もうすっかり散ってしまった桜ですが、今年はお花見さんぽを満喫したので、そのおはなしを。

以前ふいに思いたって以来、桜の季節にはかならず隅田川にお花見にいくことに決めています。
浅草駅に降りたら、仲見世通りをとおって、浅草寺でおみくじをひいて、裏の花やしきのまわりをぐるっとまわり、あとは川沿いの桜並木をひたすら歩く。
これがいつものコースですが、今回は浅草へ行くまえに、ちょっとよりみち。
なぜなら、これ↓
06-04-01_12-41.jpg

だいすきなピエール・エルメが、マカロンまつりなるものを開催していたからです!すきなマカロンをプレゼント、と聞けば、青山まで足をのばさないわけにはいきません・・

ぶじにマカロンを試食&お買い上げ。
06-04-02_16-39.jpg


そのあと、銀座線に乗って浅草へ。
桜はちょうど満開、お天気もよくて、まさにおさんぽ日和でした。
春の陽気につられて、かなり遠くまで足をのばし(ぺたんこの靴を履いていてよかった・・)、長命寺の桜もちの行列も通りこして、ずーっと恋焦がれていた草もち屋さん 志満ん へ。
草もちのお店らしく、お店のなかも包み紙も、お店のひとのエプロンまで草色。草もちを経木でつつんでくれるところが、またすてきでした。

06-04-01_16-41.jpg

おもちはあん入りとあんなしがあり。
写真はあんなしです。きなこと白みつをかけて、いただきます。
桜をバックに、隅田川をみながら志満んの草もち。おともは缶のお茶でも、ちょっぴり優雅な気分でした。

おやつを食べても、たくさーん歩いたせいか、夕方にはおなかがぺこぺこ。
貝柱やえびがごろごろはいったおいしい天丼を食べて浅草さんぽのシメとし、おなかいっぱいのしあわせ気分で家路につきました。

行くたびにやみつきになっちゃう、浅草の奥ふかーい魅力。
春のおさんぽのつぎはきっと、夏の花火でしょうね。
こんどは、夏にぴったりなおやつをリサーチしておかなくちゃ。
【2006/04/19 00:21】 おさんぽおでかけ * トラックバック(0) * コメント(0) *
はるやすみ


とってもひさしぶりの更新です。
春休みを満喫中。しばらくのあいだ、お出かけざんまいしていました。
こんなにのんびりした春休みは、きっともうないものね。

はるやすみ前半は、
東京タワーにのぼったり、
06-03-11_15-26.jpg

おいしいものを食べ歩いたり、大学見学(いもうとのつきそいで)に行ったり、東京さんぽなまいにち。


そのあと、大阪へ3日間のプチ旅行に行ってきました。
海遊館で、12年越しの思いかなってジンベイザメと初対面したり、雪のなかユニバーサルスタジオであそんだり・・
もちろん、おいしいものもいっぱい食べました!

06-03-12_18-58.jpg

大阪といえばやっぱりこれ。
お好み焼きもねぎ焼きも、びっくりするくらいふわふわで、何枚だって食べられちゃいそうなほどでした。

大阪はとっても刺激的でたのしい街
06-03-12_18-20.jpg

また、あそびに行きたいなぁ。


そして、はるやすみ後半ないまは、実家松本で、のんびりすごしています。
06-03-25_15-01.jpg


日本中どこに行っても、やっぱりおいしいものは欠かせませんね。
松本で、いや、たぶん世界中でいちばんすきな、だいすきな喫茶店のプリン。
あしたもきっと、のんびりと、はるやすみを満喫します。
【2006/03/26 23:35】 おさんぽおでかけ * トラックバック(0) * コメント(4) *
おかいものとパンケーキ


冬の夕方のおかいもの。
コートにマフラーと手ぶくろという完全防備で出かけても、さむいさむい外。だけど、そのぶんお茶がとってもおいしく感じられる季節です。

たくさん歩きまわって、すっかり冷えきったところで、まえから気になっていたカフェ PANCAKE DAYs で、ごはんを食べました。
05-12-14_20-26.jpg

05-12-14_20-24.jpg

オムレツ+グラタン+サラダのプレートに、セットでパンケーキが3枚もつきます。
パンケーキは、ホットケーキとはべつもので、卵やミルクを使わずに焼き上げるそうなんですが、思いのほかしっとりふわふわで、そのおいしさにびっくり!
とってもかわいくて落ち着けるお店だったので、また行きたいです。

カフェでも満足しましたが、おかいものでもまんぞくまんぞく。
いつもは、1日中歩きまわってやっとひとつお気に入りの品を買うか、買わないかのわたしですが、今回は半日でたくさん見つけちゃいました。

ラインストーンの入り方にひとめぼれ
05-12-14_23-02.jpg

この冬の、ブーツよりハイヒールな気分にぴったりな靴。

そして、ふんわりスカート
05-12-14_23-10.jpg


このほか、ふわふわのコサージュつきニットキャップも買いました。
冬のおしゃれアイテムがちょっぴり増えて、寒い冬のおでかけももっとたのしみになりそうです。
【2005/12/18 23:47】 おさんぽおでかけ * トラックバック(0) * コメント(3) *
| ホーム | 次ページlll
