

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) *
さくらさく


東京の桜が、ちょうど見ごろになったのに合わせたように、うれしい「サクラサク」お知らせがとどきました。
05-04-08_16-16.jpg

ちょっぴり(いや、かなり?)心配だった、国家試験。
なんとかぶじに・・合格できました!
わーい、わーい!!

そして、
きのうからついに、社会人デビューしました。
中学生のときから、ずっとあこがれていた現場でのおしごと。
今はまだわからないことだらけ。
しばらくはあたふたばたばたなまいにちでしょうが、「なりたい!」と思ってあこがれていたころの初心を忘れずに、
やりたいことをおしごとにできたことのしあわせを大切に、
がんばっていきたいと思います。

06-03-19_00-28.jpg


わたしらしい花を咲かせられるようにね。
【2006/04/04 22:32】 きく、みる、かんじる * トラックバック(0) * コメント(5) *
読む女


よむことがすきです。

本はもちろんのこと、実はまんがもすきです。
まんが好きは、お母さんゆずりです。

なにかになるくらしより、コミックバトンを拾ってまいりました。


ではでは・・
1 コミック所蔵数
   えーと、今の東京の家には40冊くらい。
   実家にはかなりたくさんあります。たぶん100冊以上。

2 今読んでるコミック
   「今日の猫村さん」。
   本屋をはしごして手に入れました。

3 最後に買ったコミック
    同じく猫村さん。

4 思い入れのあるコミック5冊
    
   ①バラ色の明日
05-10-19_01-13.jpg

    いくえみ綾作品がだいすきです。
    これは、そのきっかけにもなったコミック。
    高校時代から愛読。
    どの話も秀逸。だと思う。

   ②かの人や月
    同じくいくえみ綾作品。
    バラ色の明日はけっこうシリアスですがこっちはほのぼの系。
    やっぱり世界観がすき。

   ③恋愛カタログ
0304_nagata_640.jpg

    連載当初から、別冊マーガレットでリアルタイムで愛読して
    ます。
    主人公実果がだいすき。かわいい。
    実果と妹種ちゃんのやりとりがまたかわいい。
    キャラクター全員魅力的☆

   ④タッチ
    さいきんの映画化で、気になって読み直してみたらやっぱり
    やっぱりいいまんがだなぁ・・・
    南ちゃん!!すてきすぎ♪

   ⑤スラムダンク
    まちがいなく名作ナンバー1!!
    この作品を超えるまんがはない・・と勝手に思ってます。
    何度読み返したことでしょう・・
    そう、あたしの現在の蔵書の大半を占めているのは、
    スラムダンクなのです。(全31巻)
     
    アヤちゃんにあこがれて、大学時代は
    バスケサークルマネージャーをしてました!
   (たのしかった)
    ミッチーがすき、とにかくすき。かっこいい♥
    りょーちんもだいすき。

    そして、いちばん好きでいちばん泣いちゃうシーン

05-10-19_01-23.jpg


    ・・言うことありません。
    写真は見づらいですが。(ゴメンナサイ)

5 バトンを渡す5人
    拾ったもののまたバトンを落とす予感。
    いもうとまるめろちゃん、拾ってくれるとうれしいよ。
【2005/10/19 02:19】 きく、みる、かんじる * トラックバック(0) * コメント(4) *
まつもと


もう、1週間まえのおはなしになってしまうんですが。

ひそかにだいすきな あるテレビ番組 で、
故郷の松本が特集されました。

自分のよく知っている場所が紹介されるというのは、
おもしろくて、しかもちょっと優越感にひたれちゃいますね。
夢中で見ちゃいました。
だいすきな喫茶店も紹介されてたし、知らないこともあったし、
あらためて、いいとこなんだなー、松本!って思いました。

もし、あたしが全然違うところの出身で、たまたま放送を見た
としたら、きっとなんてすてきな街!行ってみたい!って
思ったはず。

でもね・・
もっともっともっと、松本にはすてきな場所がありますよ。

おいしいものもね

05-07-17_21-11.jpg


このプリンは、お取り寄せ界ではかなり有名みたい。

おいしいだけじゃなく

05-07-17_21-07~00.jpg


パッケージまでかわいいのです!

でも、実はあたしの中のナンバー1プリンは、番組内で
紹介された喫茶店のプリンだったりします。

あぁ、行きたくなってきちゃった。
【2005/09/17 02:24】 きく、みる、かんじる * トラックバック(0) * コメント(0) *
がっこう


今日は、最終テストでした。
そして、1年半通った学校の授業も
今日ですべて終了しました!

とりあえず、「ふぅ~」ってため息。
やっと終わった!って思いもあるし、
とにかくつかれた~って思いもあるし、ほんのちょっと
さみしい気持ちも・・・
この1年半、何度「大学にもどりたい病」にかかったか
わからないし、楽しいときよりつらいときのほうが
多かったような気がしないでもありませんが(笑)、
でも、ぶじにさいごまで通えてほんとによかったです。

思えば、大学を卒業してなお、「どうしてもやりたい!」
と無理を言って行かせてもらった学校。
パパ、ママに感謝感謝です。
国家試験にもきっと、合格してみせます!!
(あ、やばい・・こんなとこで宣言しちゃった・・)

とりあえず、何はともあれ、
無事に卒業式をむかえられそうということで
05-09-10_00-33.jpg

今日は自分に100点をあげちゃっても、いいかな?ふふ。
【2005/09/10 00:49】 きく、みる、かんじる * トラックバック(0) * コメント(2) *
| ホーム |
