

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) *
台風一過


きのうは、台風で学校がおやすみになりました。
うれしくて、春に買ったうさぎの型を使って、
05-07-27_23-34.jpg

はちみつクッキーを焼きました。
この型、ほんとにお気に入り!!完成品をアップできないのがざんねんですが(食べちゃった)、とってもかわいいクッキーができました♪

そして、台風も去り、今日。
朝、家を出てびっくり!!
空が!!!

05-07-27_09-42.jpg


びっくりするくらいの青、青、あお!!
雲ひとつない空なんて見たの、ほんとうに久しぶり。
あんまりキレイなので、しばらく上をむいたままで歩いちゃいました。
なんて気持ちいいお天気♪

あぁ、海にいきたいなー。
【2005/07/27 23:59】 おさんぽおでかけ * トラックバック(0) * コメント(0) *
行ってきました。


あたしの母校。
05-07-17_15-40.jpg

お父さんが通い、お母さんが通い、あたしが通い、そして、いまは妹が通っています。
少し前は 映画 にもなりました。

6年ぶりに、母校の文化祭へ行ってきたんです。
むかしと全然変わってない、アーチとか
05-07-17_14-37.jpg

廊下とか
05-07-17_13-06.jpg

なつかしいような気もするし、まだまだ空気になじんでるような気もするし、ちょっとへんなかんじでした。

歩くたびにギシギシ鳴る廊下、空調のない教室、決して快適とはいえなかったけどだいすきな、自慢の校舎でした。
中学生のときの体験入学ではじめて高校の校舎に入って、古さとかっこよさに感動したなぁ・・あたしもこの校舎をあたりまえに歩きたい!って思ってたなぁ・・うふふ。

05-07-17_13-12.jpg

またあそびにいこうっと!!
最近、ちょっとした観光スポットにもなってるみたいです。
松本市をおとずれた際にはぜひ・・??

【2005/07/26 00:39】 おさんぽおでかけ * トラックバック(0) * コメント(2) *
あこがれ☆


すてきな女のひとたち。

気が付けばもう23さいで、そろそろ、これ以上年をとりたくないな~なんて考えることもありますが(笑)、どんなに年をかさねてもすてきな女のひとはいーっぱいいます。
そういうひとを見ていると、年をかさねるというのはすてきなことなんだなぁ、と思います。
要は、年のかさね方ですね。


今でこそピンク、リボン、女の子アイテム大好きのあたしですが、中学生のときは、かっこいい女の子になりたいと思ってました。
そのときあこがれてたのはこのひと
esumi_ph.jpg

さいきん、ママになりましたね。
かっこいいママ姿、みてみたい。

そして、いまあたしが夢中になってるのはこのひと。
もう何もかもがキュートで、だいだいだいすき。
海外ドラマ「フレンズ」を見て惚れちゃいました・・ジェニファー・アニストン。
023.jpg

ブラピとの夫婦姿もすごく好きだったので、離婚のニュースはちょっとかなしかったけれど、あたしは何があってもぜったいにTEAM ANISTON!!(離婚のニュースが出たときにアメリカではやったTシャツ。TEAM ANISTONと、TEAM JOLIEとかかれた2種類・・(^^;))
ジェニファーはぜったいにこれからしあわせになるはず!と信じてます。だってほんとうにすてきな女優さんなんです。

これから、あたしもどんどん年をかさねるほどにすてきな女性になっていきたいな、そんな年のかさね方をしていこう、と思う、このごろなのでした。
もちろん、若さもまだまだ謳歌!(笑)

【2005/07/13 01:43】 キラキラ星 * トラックバック(0) * コメント(3) *
おやつ


浅草ほおずき市・つづき。
ほおずきだけではもちろん帰りません!!
浅草といったらやっぱりおやつ。
そもそもあたしが浅草に行きたくて仕方なかったのは、おやつがめあてだったし・・

まずは、いちばんのお目当てだった 梅むら へ。
ついに豆かんを食べました!!
ウワサには聞いていたものの、ほんとに豆がおいしくてびっくり☆もう市販の豆かんは食べられないかも?と思うくらいでした。
夏のうちに、もう一回食べに行きたいなぁ~。

その後、隅田川に沿ってぶらぶらおさんぽしながら、これまたお目当ての桜餅を買いに。
今頃桜餅?というかんじですが、桜の季節にはディズニーランド並みの行列ができていて買えなかったのです。歴史ある長命寺の桜餅。
05-07-10_20-00~00.jpg

なんと、お餅1つにつき桜の葉が3枚!葉っぱをめくらないと、お餅がぜんぜん見えません。
さらに、桜のとってもとってもいい香り。
あぁ、しあわせな気分。

おやつを求めてたくさーん歩いたので、途中喫茶店で休憩をしました。
その喫茶店も、前から気になっていたところ。
名物は季節の生ジュースと、自家製くるみパン。
05-07-10_19-49.jpg

おみやげに、くるみレーズンクリームチーズパンを買って帰りました。ふわふわ、かりかり。かぼちゃの種いっぱいなのもうれしい。
くるみパンで作ったサンドイッチもおいしかったです。

こうしてみると、おやつ大充実の1日ですね。
うーん、しあわせだった!!
浅草散策、やめられなくなりそうです。
【2005/07/12 01:24】 おさんぽおでかけ * トラックバック(0) * コメント(0) *
念願かなって


浅草に、お出かけしてきました!
きのう、今日と浅草寺ではほおずき市が行われていたので、すごい人手、そしてすごい暑さ!

05-07-10_14-35.jpg


こんなかんじで、どのお店にもたくさんのほおずき。
鉢植えのほおずきは、ほとんどが風鈴とセットで売られています。
なんだかかわいい光景。

05-07-10_14-35~00.jpg


ほおずきって、こんなに大きかったっけ?


05-07-10_14-47.jpg


ほおずきのほかにも、あんずあめ、金魚すくい、かるめ焼き、ヨーヨー釣り・・たくさん屋台も出ていましたよ。
とにかく暑かったけれど、いーっぱいおさんぽできてまんぞくまんぞく!これぞ浅草!というような下町情緒を堪能できて、たのしい1日でした。
あっ、もちろん、おやつもいろいろ食べました♪
【2005/07/10 22:20】 おさんぽおでかけ * トラックバック(0) * コメント(0) *
ささのは さらさら


今日は七夕。

05-07-07_17-32.jpg


お天気は今いちでしたが、雨にまではならなくてよかったよかった。
七夕の日に雨が降ると、なんだかさみしいですからね。

ほんとは、うちのベランダにも笹を飾りたかったなぁ・・
たんざく書いて、折り紙で飾りをつくって。

今日はなにか七夕にちなんだものを食べたかったんですが、なかなか思いつかなくて、けっきょく夕ごはんのたまごスープにオクラの輪切りを浮かべただけに終わってしまいました。
(オクラの輪切りは、星のかたちだから。小学校の給食で七夕に出たのを思い出してやってみました。)

七夕のお願いごと・・・すてきな日々をこれからもおくっていけますように☆

【2005/07/07 23:55】 キラキラ星 * トラックバック(0) * コメント(1) *
ベツバラ


今日、テレビをみていて、「甘いものはベツバラ」の「ベツバラ」がほんとに存在することをはじめて知りました。

・・知らなかったでしょ??

デザートなどの好物を目の前にすると、満腹状態だった胃に、スペースができるんです!
これは、脳の満腹中枢が好物に反応して、胃に「もっと食べられますよー」って合図をおくるからだそうです。
すごい!!びっくりしました。

さて、あたしももちろん「ベツバラ」派です。おなかいっぱいになっても、デザートはやっぱり食べたい!

04-08-06_16-06.jpg


この夏たべたいデザートは・・地元にあるかき氷屋さんの練乳いちご(氷の味が全然ちがう!)、この前も書いた浅草の豆かん、カタラーナ(バイト先の夏のおすすめドルチェにもなってる、凍らせたクレームブリュレ。感動の味。)、スターバックスのマンゴーフラペチーノ、
そして、これは夏冬問わず食べたいデザートですが、

04-08-06_16-37.jpg


スイーツフォレストにある「ル スフレ」のバニラスフレ。
ひとくち食べた瞬間の、あの感動は忘れられません。

あぁ、ベツバラさいこう。

【2005/07/05 00:40】 キラキラ星 * トラックバック(0) * コメント(1) *
恋し浅草


浅草にいってきました。
と言いたいところですが、思う存分睡眠をとって起きたらもう午後でした(>_<)うぅ・・

浅草が恋しくてたまりません。
浅草といえば隅田川花火大会、雷門、花やしき、人力車、水上バス、食べ歩き・・・
メインはもちろん食べ歩き☆(笑)
食べ歩きおやつの宝庫です!
あたしのお気に入りは、千葉屋というところのほくほく大学いも。初めて食べたときはあまりのおいしさにびっくり!!!でした。
そして、これから食べたいのは桜もち、草もち、豆かん、胡麻豆腐。
どれも有名店みたいです。
気になるひとは ここ をチェック!

今日の寝坊の原因は、きのう、ここをはじめとする浅草関連サイトを深夜まで調べまくっていたからなのでした・・

浅草に行けなかったので、せめて気分だけでもと思って今日の夕飯はお好み焼きにしました。おうちで、縁日気分。







【2005/07/02 23:16】 おさんぽおでかけ * トラックバック(0) * コメント(4) *
| ホーム |
