

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) *
真夜中スイーツ


真夜中に、甘いものがむしょうに食べたくなること、
ないですか?
きのうの真夜中、まさにその衝動がやってきました。
いろんなグルメブログを見ていたせいもあるんだけど・・

ま、マカロンたべたい・・!!

そう思いながら、そのままがまんして寝たら、夢にまで
マカロンが出てきちゃって(笑)、これはたいへんだと思い、
さっそく買いに走りました。

05-08-25_19-38.jpg

ピスタチオ、キャラメル、ショコラ、ローズ。
資生堂パーラーのマカロンははじめて食べたけど、
おいし~い♪
生地のもちもち感がすきです。中のクリームも濃厚。

ここのところすっかり和菓子志向だったあたしですが、
もちろん洋菓子もだいすき。
その中でもマカロンは、見た目がすごくかわいいし、
不思議な食感も魅力的だし、いろんな味が楽しめるし、
かなりのお気に入りです。

いつかぜったいに食べたいのは、
パリの老舗菓子店 ラデュレ のマカロン。
マカロンの最高峰らしいです。
マカロンに限らず、ラデュレのケーキはぜんぶ食べてみたい・・

ちなみに、日本でも有名な ピエール・エルメ は、
もとラデュレのパティシエ。
だから、日本でも、エルメに行けば、
ラデュレにもっとも近いマカロンを食べることができるんです。

近いうちにピエール・エルメへもマカロンを買いにいく!と、
心に決めているあたし。(まだ食べたことないの)

だれか、パリ旅行に行った際には
ラデュレのマカロンをおみやげにお願いします♪



【2005/08/25 21:34】 おやつたち * トラックバック(0) * コメント(5) *
おめでとう


ともだちが、結婚しました。

あたしにとって、はじめてのともだちの結婚式!だったので、
わけもなく前日はどきどきしたりしてました(笑)

IMG_0092.jpg


ほんとにほんとにほんとうに、かわいかった花嫁姿。
あまりにかわいくてため息出ました。

やっぱり、バージンロードを歩く場面は感動。
チャペル、すごくきれいだったなぁ。
お天気にも恵まれて、よかったね。


披露宴での1コマ。

IMG_0098.jpg


みんなでメッセージをかくウエディングケーキ、
おもしろかったです。


じつは、式当日までともだちが結婚・・っていう実感が
あまりわかなかったのですが、実際に式に出たら、
あ~ほんとに結婚だ!!と実感しまくり。
まぁ、当たり前なんだけど。

たのしくて、うれしくて、しあわせな1日でした。

IMG_0111.jpg


ゆきこ、ほんとにおめでとう。末永くおしあわせにね。
もと松本深志高校 女子テニス部一同より☆☆
【2005/08/24 02:08】 キラキラ星 * トラックバック(0) * コメント(3) *
おいしいなつやすみ


若狭湾、おいしいものの宝庫でした!
ということで、今回の旅のグルメリポート。

1日目のお昼ごはん
05-08-11_12-33.jpg

これ、うなぎではありません  焼きあなご丼。
あなごってこんなに大きかったっけ??
たれの味じゃないあなごは初めて食べたけど、すっごくおいしかった!
また食べたいです・・


夕ごはんはやっぱり、
05-08-11_17-52.jpg

舟盛りでしょう!!このお刺身、ほんとに忘れられないくらいおいしかった・・


そして
旅行、おでかけといったらその場所の銘菓のチェックを、何よりも(?)たのしみにしているあたし。
みつけてきました、おいしいお菓子♪

くずまんじゅう
05-08-12_23-47.jpg

できたての、ふわふわとろとろなくずまんじゅうを「おまけ」と言ってお菓子屋さんのおばさんは何個も食べさせてくれました。
ほんとにおいしかったよー!ありがとう☆☆

でっちようかん
05-08-13_18-07.jpg

実は、ようかんはそんなに好きなわけじゃないんですが・・これは、甘さひかえめでいくらでも食べられそうだった!!口に入れるとすーってとろけちゃうかんじだし、☆3つ!!

さいごに、グルメ番外編ということで
05-08-12_10-15.jpg

日本の名水100選のうちのひとつ、鵜の瀬というところです。
お水取りで有名だそう。きれいなきれいな水でした。

あぁ、ほんとに食べたものぜんぶがおいしかった・・
【2005/08/17 00:08】 キラキラ星 * トラックバック(0) * コメント(3) *
なつやすみ in Fukui


なつやすみ日記、第二弾。

実家にもどった翌日からは、若狭湾へ家族旅行でした。
景色がー、海がー、空気がー・・きれいだぁ・・。
海、すきとおってるし!

05-08-11_10-40.jpg


なつやすみ=海へ旅行。これ、うちの恒例行事(あかちゃんのときからもうずーっと)なんですが、去年は日程が調節できず海に行けなくて、それがこの1年間ずーーっと心残りだったあたし、今回の旅行をたのしみにたのしみにしていました。

やっぱり夏は海水浴!!海、だいすき。
水着も衝動買いしてよかったー。
05-08-11_14-54.jpg


だけど、20年以上海水浴してて、生まれてはじめてクラゲに刺されちゃいました。い、痛かった・・こんなに痛いとは・・(T0T)

まぁ、痛い思い出も含めて、たのしかったけどね!!来年もぜったい、海で泳ぎたいです♪

05-08-11_15-40.jpg

【2005/08/16 23:30】 おさんぽおでかけ * トラックバック(0) * コメント(0) *
なつやすみ in Tokyo


久しぶりの更新です。
ただいま、夏休み真っ最中満喫中。ということで、夏休みのもようをお伝えしたいと思います★

今回は、東京編。

学校が夏休みに突入、まずは
05-08-06_22-04.jpg

七夕まつりへ行き、大好きな中華料理屋さんでたらふく食べました。

05-08-06_22-08.jpg

仙台ほどではないだろうけど、阿佐ヶ谷もなかなかきれい。


翌日からは妹が東京にあそびにやってきて、ここぞとばかりにお買い物。連日朝から夜まで、くたくたになるまで歩いてお店めぐり。帰る頃には疲れてあんまりしゃべれなくなるくらいだけど(笑)、これがたのしいんです。
05-08-08_16-29.jpg

お買い物の合間のおやつタイムも、たのしみのひとつ。

こんなところへも、久しぶりに行ってきました。
05-08-09_15-45~00.jpg

写真に撮ると、日本じゃないみたいだなぁ。
空がきれいでだいすき。お散歩だけでもたのしいヴィーナスフォート。

さんざんお買い物をしてお財布の中身も底をついてきたところで、新宿駅からあずさで帰省。
次回へつづく♪♪

【2005/08/14 23:36】 おさんぽおでかけ * トラックバック(0) * コメント(0) *
またまた花火大会


隅田川花火大会の翌日は、バイト先のみんなで大花火大会!
花火三昧の、うれしいうれしい週末でした。

持ちきれないくらい花火を買い占めて、
ビールもおつまみもブルーシートも買い込んで、
真夜中の公園で、

05-08-01_00-10.jpg


思いきり花火しました。ほんとうにたくさん。
あーーーたのしかった♪

メインは、エレクトリカルパレード顔負けの自転車パフォーマンス

05-08-01_01-00.jpg


火を噴く自転車。最強です。
夏って、やっぱりたのしいなぁ!
【2005/08/02 02:38】 おさんぽおでかけ * トラックバック(0) * コメント(0) *
納涼


行ってきました!隅田川花火大会☆☆
衣装(?)はもちろん、
CIMG0473.jpg

お気に入りの浴衣です♪
浴衣は涼しい!風がよく通って、洋服よりも全然快適なんです。

今年は、第一会場で花火見物。第二会場の花火もちょっとだけ見えました。
うーん、やっぱり花火はさいこう。とってもとってもキレイでした。
混雑もそこまでひどくなかったし、シート敷いてごはん食べながら花火を満喫。

CIMG0481.jpg


一度でいいから屋形船から見てみたいなぁ・・

【2005/08/02 02:12】 おさんぽおでかけ * トラックバック(0) * コメント(0) *
| ホーム |
