

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) *
キッチンの新人さん


買っちゃいました!

05-09-25_23-02.jpg


そう、「取っ手のと~れ~る~♪」ティファール。

お鍋(フライパン)として使えるのはもちろん、取っ手をはずせばそのままオーブンへも。
さらに、付属の密閉蓋をつければそのまま冷蔵庫で保存も可能!
かなりのすぐれものちゃんなのです☆

ともに上京してから5年半、日々のごはんに大活躍してくれたフライパンくんも、そろそろ寿命かなぁと思っていた今日このごろ・・

期待の大型新人の加入で、おうち料理のレパートリーもぐんと広がりそうです!

【2005/09/26 22:33】 キラキラ星 * トラックバック(0) * コメント(4) *
おうちごはん


台風が関東に接近中。
今日はいちにちおうちの中ですごすことになりそうです。

こんなときには、ちょっと特別なごはんを作りたくなります。

ときどきむしょうに食べたくなるグリーンカレー(具沢山)

05-09-01_22-39.jpg


基本の具に、オクラを加えてみたらおいしかった!
オクラは、カレーと相性がいいんですよ。
あたしは、キーマカレーにもよくオクラを入れます。
カレー+オクラのおいしさを知ったのは、大学時代何度か行った
高円寺のカフェでした。


そして、大人になってもだいすき、オムライス

05-09-19_15-32.jpg


これはスクランブルオムライス。
いつもの薄焼きたまごよりふわふわの食感です。
オムライスをつくるときは、いつものごはんのしたくよりも
ちょっとたのしい気分になります。


そとごはんとおうちごはん。
どっちもたのしい、おいしい毎日です。
【2005/09/25 01:22】 ごはんたち * トラックバック(0) * コメント(2) *
ぼうけんのうみ


ディズニーシーといえば、前回の記事で紹介した、イタリアみたいな街並みのメディテレーニアンハーバーの景色がもっとも有名ですが、
そのほかにもすてきなスポットはいっぱい。

20050924004708.jpg


そのひとつ、あたしのお気に入り、アラビアン・コーストです。
ここは、「アラジン」に登場するランプの妖精、
ジーニー
05-09-21_10-44.jpg

が魔法で作り出した世界だそう。
流れてる音楽もアラビアン。
お兄さんたちはみんなターバンとふくらんだズボン姿。
ラクダもいました。

もうひとつのお気に入りは、もうすっごくかわいい

20050924010228.jpg


マーメイド・ラグーン。
パステルカラーのお城!!(住みたいよ~)
お城の中はというと、トリトンズ・キングダムという屋内施設になっていて、アトラクションもありレストランもあり、「リトル・マーメイド」のショーも見られます。

20050924011408.jpg


ほんとうに海の中にいる気分。
外で歩きつかれたら、トリトンズ・キングダムに行ってちょっとゆっくりするのがおすすめです。


ディズニーランドに比べてアトラクション数がそんなに多くないシーなので、ショーもゆっくり見物できちゃいます。
やっぱり、本物のミッキーはかわいい!
ミッキー船長☆
dance.jpg


そして・・・
夜のみどころは、なんといっても「ブラヴィッシーモ」!
炎の熱気がすごい!水のパフォーマンスは幻想的ですごくきれいです。

braviseamo.jpg


このあと、花火までしっかり堪能して、
さらにそのあとにごはんを食べにレストランへ。
閉園ぎりぎりでさいごにおみやげのお買い物。

というかんじで、ほんとうに1日かけて遊びつくしてきました!
帰りのゲートをくぐるときは帰りたくなさすぎて泣きそうに・・・
(ディズニーリゾートに行くといつもこうなります)

まさに、ゆめと、まほうと、ぼうけんの1日でした。
あ~~たのしかった!!

【2005/09/24 01:53】 おさんぽおでかけ * トラックバック(0) * コメント(0) *
ゆめとまほうのくに


行ってきました!

seaside.jpg


イタリアへ。

・・うそです。ディズニーシーへ。


20050922203447.jpg


ディズニーシーではいま、スペシャルイベント「ドラマティック・ディズニーシー」
開催中。
女の子がうれしくなっちゃうような要素が満載ですよ。


ディズニーシーは、ディズニーランドよりもゆったりムード。
景色がすごくきれいだから、おさんぽしてるだけでもたのしいのです。

flower.jpg

20050922203613.jpg


といっても、もちろんアトラクションもたのしいですよ!
目玉はさいきんオープンしたばかりの、「レイジング・スピリッツ」!

20050922203753.jpg


これは、もう、「わー!キャー!!ひゃー!!!」でした。
こわかったけどおもしろかった!
乗る前はほんとにどきどきですよ・・・


ディズニーシーについて「つまらない」という声を聞くことも
あるけど、あたしはだいだいだいすきです。
ディズニーランドもだいだいだいすき。

今回、シーかランドかどちらかを選べるパスポート(去年のお誕生日に
バイトのみんなにもらったプレゼント!)を使って行ったのですが、
どっちを選ぶかほんとにほんとに迷いました。
それにしてもうれしいプレゼントをもらったものです。
もらった瞬間と、実際に行くとき、2度もしあわせなんだもん!

写真もいっぱい撮ってきたので、ディズニーシーリポート、
次回に続けたいとおもいます。
つづく・・・
【2005/09/22 19:56】 おさんぽおでかけ * トラックバック(0) * コメント(2) *
♥祝♥


ついに、学校を卒業しました!

卒業式&謝恩会は、ホテルの21階で立食パーティー。
卒業証書もひとりひとり受け取りました。

はやく卒業したいしたいと思っていたけれど、こうしていざ卒業式を
むかえてみると、ちょっとさみしいような気分も。
ぶじに1年半おわってよかった!!

05-09-21_00-11~00.jpg


式ではなんと、成績優秀者としても表彰されてしまいました。
実力が伴ってるかどうかは???ですが(笑)、
何はともあれよかったよー。うふふ。

これからもがんばりまーす!
そして、すてきな大人になりたいです。

【2005/09/22 18:36】 キラキラ星 * トラックバック(0) * コメント(3) *
レース


卒業式にむけて、爪をおめかし。

まえから使ってみたかったけどなかなか使えなかった
レース模様のネイルシールを、ついにデビューさせてみました。

05-09-19_03-43.jpg


よぉく見ないと模様がわからないのがちょっと難点だけど・・
この細かさはシールでこそなせる技ですね。

でも、ちょっとロリータ風にも見えちゃう気が。

【2005/09/20 01:04】 おめかし * トラックバック(0) * コメント(1) *
パスタホリック


イタリアンレストランでバイトをしているので、
多いときは週5日、パスタを食べます。
もうバイト歴も長いんですが、飽きることもなく、
まいにち「今日は何食べようかなぁ♪」って考えてます。

さらに、おうちでもパスタを食べます。
さすがにバイトのあった日には作らないけど・・・

さいきんおうちで作ったパスタたち

05-09-08_13-54.jpg

豚バラとごぼうと長ねぎとトマトの和風。

05-09-17_14-29.jpg

チキンときのことほうれん草のトマトソース。

パスタって、すごく簡単だけど見栄えがするので、
おもてなしのときなんかにももってこいです。

だから、お料理を頼まれたり誰かをおもてなししたりするとき、
たいていイタリアンを作ります。

こんどは、この間セールで買ってきただいすきなニョッキを、
ゴルゴンゾーラソースで食べる予定。
じつはクリームソースのパスタは苦手なあたしですが、
ニョッキは別!
ニョッキだけは、クリームソースに限ります。

そのうち、ニョッキも手作りしてみたいな。

【2005/09/18 15:14】 ごはんたち * トラックバック(0) * コメント(2) *
まつもと


もう、1週間まえのおはなしになってしまうんですが。

ひそかにだいすきな あるテレビ番組 で、
故郷の松本が特集されました。

自分のよく知っている場所が紹介されるというのは、
おもしろくて、しかもちょっと優越感にひたれちゃいますね。
夢中で見ちゃいました。
だいすきな喫茶店も紹介されてたし、知らないこともあったし、
あらためて、いいとこなんだなー、松本!って思いました。

もし、あたしが全然違うところの出身で、たまたま放送を見た
としたら、きっとなんてすてきな街!行ってみたい!って
思ったはず。

でもね・・
もっともっともっと、松本にはすてきな場所がありますよ。

おいしいものもね

05-07-17_21-11.jpg


このプリンは、お取り寄せ界ではかなり有名みたい。

おいしいだけじゃなく

05-07-17_21-07~00.jpg


パッケージまでかわいいのです!

でも、実はあたしの中のナンバー1プリンは、番組内で
紹介された喫茶店のプリンだったりします。

あぁ、行きたくなってきちゃった。
【2005/09/17 02:24】 きく、みる、かんじる * トラックバック(0) * コメント(0) *
がっこう


今日は、最終テストでした。
そして、1年半通った学校の授業も
今日ですべて終了しました!

とりあえず、「ふぅ~」ってため息。
やっと終わった!って思いもあるし、
とにかくつかれた~って思いもあるし、ほんのちょっと
さみしい気持ちも・・・
この1年半、何度「大学にもどりたい病」にかかったか
わからないし、楽しいときよりつらいときのほうが
多かったような気がしないでもありませんが(笑)、
でも、ぶじにさいごまで通えてほんとによかったです。

思えば、大学を卒業してなお、「どうしてもやりたい!」
と無理を言って行かせてもらった学校。
パパ、ママに感謝感謝です。
国家試験にもきっと、合格してみせます!!
(あ、やばい・・こんなとこで宣言しちゃった・・)

とりあえず、何はともあれ、
無事に卒業式をむかえられそうということで
05-09-10_00-33.jpg

今日は自分に100点をあげちゃっても、いいかな?ふふ。
【2005/09/10 00:49】 きく、みる、かんじる * トラックバック(0) * コメント(2) *
ゆうやけ


朝からへんなお天気でした。
びゅうびゅう風が吹いて、ざんざん雨が降ったかと思ったら
まぶしいくらい太陽がさしこんだり。
「不安定な天気」って、まさにこのこと。

夕方になって、なんだか部屋がピンク色になってることに
気づいて、カーテンを開けたら、
すごーい夕焼け!
こんなのほんとに久しぶりに見ました。

05-09-07_18-10.jpg


学校に行くときも、ずっと空をみながら歩いてました。
空だけじゃなく空気が景色がピンク色に染まってて、きれい。
なんだか幻想的な夕方でした。
【2005/09/08 01:07】 キラキラ星 * トラックバック(0) * コメント(0) *
小旅行


週末、松本へプチ帰省してきました。

目的は温泉旅行。
松本から、車で1時間ちょっとのところですが、
行きはきれいな景色をたのしみつつ、ちょっと遠まわり。

05-09-04_12-57.jpg

車の運転は超苦手!なペーパードライバーのあたしですが、
この道は運転するの気持ちよさそう。

05-09-04_13-00.jpg

↑この写真をみた瞬間、Monetの「日傘をさす女」だ!と
思ったのはあたしだけ?

4617[1].jpg

ほらね、なんとなく似てるでしょ。

イングリッシュガーデンにも寄り道しました。
ここは、とにかくすてきなお庭、観光にもおすすめですよ。
05-09-04_15-08.jpg


きれいなお花がありすぎて、どれを撮ろうかほんとに迷った・・

05-09-04_15-03.jpg


自然を満喫ですね。
もちろん、メインの温泉もばっちり満喫しましたよ☆

そして、楽しんだあとは、

・・テストの待つ東京へ帰るのでした・・(泣)
【2005/09/08 00:36】 おさんぽおでかけ * トラックバック(0) * コメント(0) *
おいしくおさんぽ


9月になりました。
まだまだ暑いけど、食欲の秋にむけておなかは準備万端!?
ここさいきん、おいしいものづいています。

夏休みさいごの日は、
大学時代のともだちと早朝から蚤の市へ。
朝の原宿はすごく新鮮でした。
人が全然いなくて、ちがう街みたいに見えました。

お昼ごはんは、入った瞬間、
フランスにトリップしたみたいな気分になれるブラッスリーで、
ちょっとリッチに。
05-08-28_13-34.jpg

前菜の、うさぎと夏野菜のゼリー仕立て。
メインはお魚のグラタンをいただきました。
さすがブラッスリーなだけあって、
ぱりぱりのバケットもおいしかった♪
こんどまた、パンを買いにいこうと思います。

そして
その日のおやつは

・・・うふふ♥
05-08-28_21-23.jpg

念願のピエール・エルメのマカロン、
はやくもゲットしちゃいました!

さすがエルメ、種類と素材の組み合わせにびっくり。
左手前から、グレープフルーツとカンパリとライチ、
真ん中はオリーブとホワイトチョコ、
右がゆずとチョコレート、
奥のピンク色のほうはフランボアーズで、
その左がトリュフとホワイトチョコ。
どれも聞いただけじゃなかなか味の想像がつかないけど(笑)、
文句なしに感動するおいしさでした。

こんどはマカロン生地でソルべをはさんだ「ミス・グラグラ」
(名前がかわいい)が、気になって仕方ない今日このごろ。
青山のエルメのお店自体にうっとりきてしまったので、
これから美容院(青山)に行くたびに通ってしまいそう。
いや、美容院よりもひんぱんにエルメに通いそう・・?

夏休みのしめくくりは、やっぱりおさんぽとごはんとおやつ、
でした。
【2005/09/02 01:52】 おさんぽおでかけ * トラックバック(0) * コメント(2) *
| ホーム |
