

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) *
おかいものとパンケーキ


冬の夕方のおかいもの。
コートにマフラーと手ぶくろという完全防備で出かけても、さむいさむい外。だけど、そのぶんお茶がとってもおいしく感じられる季節です。

たくさん歩きまわって、すっかり冷えきったところで、まえから気になっていたカフェ PANCAKE DAYs で、ごはんを食べました。
05-12-14_20-26.jpg

05-12-14_20-24.jpg

オムレツ+グラタン+サラダのプレートに、セットでパンケーキが3枚もつきます。
パンケーキは、ホットケーキとはべつもので、卵やミルクを使わずに焼き上げるそうなんですが、思いのほかしっとりふわふわで、そのおいしさにびっくり!
とってもかわいくて落ち着けるお店だったので、また行きたいです。

カフェでも満足しましたが、おかいものでもまんぞくまんぞく。
いつもは、1日中歩きまわってやっとひとつお気に入りの品を買うか、買わないかのわたしですが、今回は半日でたくさん見つけちゃいました。

ラインストーンの入り方にひとめぼれ
05-12-14_23-02.jpg

この冬の、ブーツよりハイヒールな気分にぴったりな靴。

そして、ふんわりスカート
05-12-14_23-10.jpg


このほか、ふわふわのコサージュつきニットキャップも買いました。
冬のおしゃれアイテムがちょっぴり増えて、寒い冬のおでかけももっとたのしみになりそうです。
【2005/12/18 23:47】 おさんぽおでかけ * トラックバック(0) * コメント(3) *
パスタあそび


パスタ。もはやわたしに欠かせないたべもの。
今はバイト先でほぼまいにち、思うぞんぶん、パスタを食べられる生活をしていますが、4月からはいよいよ本業おしごと。クリニックにはパスタはありません。
・・パスタが恋しくて泣くかもしれません。(笑)

そんなわけで、食べてるだけじゃなく、自分で作るパスタも腕をどんどんみがいていかなくちゃ!
どんなふうにもアレンジがきくので、作るたびにいろんな味を試してみるのもたのしいです。もはや料理というよりあそびの領域??

比較的よくつくるのは和風
05-11-19_14-25.jpg

里いもと小松菜・鶏挽き肉のパスタ。
里いもは、実はパスタと好相性なのです!だいすき野菜のひとつ。

そして、やっぱり基本はにんにく・唐辛子・オリーブオイルで
05-12-10_16-13.jpg

鶏ささみとじゃがいもとセロリのぺペロンチーニ。
やっぱりやっぱりにんにくはもりもり入れます。
とってもおいしかったけれど、お部屋がしばらくガーリックフレーバー・・

これから、クリスマス、おおみそかとパーティーシーズン。
こんどはどんなパスタあそびをしようかな♪
【2005/12/13 01:08】 ごはんたち * トラックバック(0) * コメント(2) *
おなべでおいわい


「8時に来てね。」と言われて、ともだちのおうちに行きました。
お部屋に入ると、すでにごはんの用意が!

お鍋&おいしいおかずで、たっぷりおいしいお祝いをしてもらっちゃいました。
あぁ、うれしいなぁ。

食後にはバースデイケーキまで☆

05-12-09_22-44.jpg


おいしいものを食べながら、いっぱい話して、笑って、こんなにたのしいことってないよね!
もうすぐ知り合って10年になるともだちですが、いつまでもこうやっていっしょにあそびたいです。

ごはんもケーキもプレゼントも、ほんとうにありがとうね♪
【2005/12/13 00:44】 キラキラ星 * トラックバック(0) * コメント(2) *
スイーツざんまい


ここのところ、なんだかあまいものづいています。

05-11-24_17-00.jpg

さいきん出会ったなかで、いちばんかわいいおやつ。
スペインから日本に初上陸した、パパブブレというキャンディ屋さんのものです。
みためがかわいいだけじゃなくて、味もとってもおいしいのがお気に入りポイント。食べだすと、とまらなくなっちゃうんです。またかならず行きたいお店。


お出かけでも、おいしいおやつをいっぱい食べました。
この日のお出かけは、外苑前の銀杏並木→青山→汐留・銀座コース。

銀杏並木付近に売っていた焼きいもにひかれつつもがまんして、青山まで歩き、だいすきなピエール・エルメでマカロンとミス・グラグラをお買い上げ!
05-11-27_13-37.jpg

初体験のミス・グラグラ、マカロンと中の甘酸っぱいソルべがいっしょになって、すごーくおいしかったです。ピスタチオ&いちご味。
これは、お店を出てすぐに歩き食べするのがお約束♪

これで満足したはずが・・
カレッタ汐留で、ついついまた寄り道。
05-11-27_15-25.jpg

辻利の抹茶クランチアイス。またもや歩き食べ。
「都路里」(喫茶)のほうは並ばないとなかなか入れませんが、こっちなら待ちなしで食べられちゃいます。
まわりのクランチは、ナッツ100%で、思いのほか甘さひかえめ。
ちなみに、都路里の抹茶パフェもだいすきです。
すいてるときをねらうに限るけど、日に日に行列が長くなっている気がするのはなぜ・・?


どうやら、寒くなると、わたしのおやつ熱は上がるみたいです。
バースデイケーキもふたつ食べたしなぁ あまいものはしあわせだなぁ。
【2005/12/07 01:11】 おやつたち * トラックバック(1) * コメント(0) *
うれしいふたつ


バイト先のみんなが、お誕生日のお祝いをしてくれました!

お仕事がない休日にもかかわらずわざわざかけつけてもらって、いっぱいプレゼントをもらって・・

さらには・・
05-12-05_15-16.jpg

ケーキまで作ってもらっちゃいました!
しかもだいすきなふわふわいちごのケーキ、もううれしすぎ!

みんなみんな、ほんとにありがとう♥
しあわせです。

さらに、今日は、4月からのおしごとの内定をもらう というハッピーまでありました。これでひとあんしん。

うれしい日。
【2005/12/06 01:08】 キラキラ星 * トラックバック(0) * コメント(0) *
バースデイ


IMG_0308.jpg

12月1日で、24さいになりました。

いつの間にか、年齢だけはすっかり大人。
すてきな大人になりたいなと思うと同時に、いつまでもこども心を忘れずにいたいな、とも思っています。

お誕生日当日は、おいしいものをたくさん食べてとってもしあわせ。
バースデイケーキは、見るだけでもため息出ちゃうような、ベリーがあふれたかわいいかわいいケーキ!しかも、すっごくおいしかった。
あんまり気に入ったので写真をもう1枚・・
IMG_0312.jpg


メールや電話もたくさんもらいました。
お誕生日をむかえるごとに、「おめでとう」って言ってくれる人がどんどん増えている気がして、あぁ、しあわせだなぁって思います。
みなさん、ほんとうにありがとう♥
これからも、どうぞよろしくおねがいします!!
【2005/12/03 01:21】 キラキラ星 * トラックバック(0) * コメント(5) *
| ホーム |
