スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) *
ことこと、ひよこ


ガルバンゾ。
というとなんだかたいそうな食べ物のように思えちゃいますね。
わたしは断然、日本名でのよびかたがすき。

06-05-11_21-23.jpg

ひよこ豆。
ころころしたかたちも、たまご色も、ほんとにひよこみたいでかわいくて、しかもおいしくて、だいすきです。


おしごとがはやく終わる日は、夕ごはんにもちょっとひとてま。
今日はひさしぶりに、じっくり煮込み料理をつくりました。
豚ばら肉は表面をこんがり焼いて、新たまねぎ、トマト、ひよこ豆ににんにくとしょうがをちょこっと加え、あとはお鍋でことこと煮込むだけ!
06-05-11_20-51.jpg


お肉もやわらかく仕上がってくれました。
ひよこ豆のほくほく感が、これまたお肉と合うんです。
そんなに大変な作業をするわけじゃないけれど、煮込み料理はちゃんと手間ひまかけた感じがするから、ちょっととくべつごはんな気分です。
スポンサーサイト
【2006/05/11 22:29】 ごはんたち * トラックバック(0) * コメント(0) *
バースデイ・ラッシュ


春、4月から5月にかけて、たくさんのおともだちがお誕生日をむかえます。この2ヶ月間だけで何人いたかなぁ??というくらい。

お誕生日にかぎらず、プレゼントをえらぶのはだいすき。
何が欲しいって言ってたかな? あのひとの好きな色ってなんだっけ?と、いろいろ考えながら、たくさんお店を歩きまわるのはほんとにたのしい瞬間です。
もうお誕生日をすぎてしまったともだちのプレゼント、はやく買いに行かなくちゃ。(じつはかなりお待たせしちゃってるのです・・)

そんななか、なかなか予定の合わないわたしたちにはめずらしく、お誕生日当日にお祝いして食べてもらえたケーキ。
06-04-29_21-38.jpg

06-04-29_21-40.jpg


カルピスのレアチーズケーキにいちごをたっぷり。
よろこんでもらえて、ケーキもうれしかったにちがいありません♪
やっぱり、ケーキはみんなで食べるのがおいしいね。
みんなみんな、お誕生日おめでとう!

【2006/05/09 23:38】 キラキラ星 * トラックバック(0) * コメント(5) *
しあわせなおやつ


1年くらいまえに、雑誌でみたケーキとクッキーにひとめぼれ。
あまりのかわいさにびっくりして、もうどうしよう!というくらい感激して、それ以来、ずうーっとずっと、思いをよせてきたお菓子屋さん、
sweets maniacに、ついに行ってきました。

お店の階段をのぼるときなんて、もうどきどき。
入ってみたら、思っていた以上にかわいいお菓子たち!
お店のなかにもあまーいにおいがただよっていて、ほんとうにしあわせなひとときでした。
かえりみちは、うれしくてるんるんスキップ♪

06-04-28_19-41.jpg


おうちに帰って食べてみて、また感動。
見た目がかわいいだけじゃないんです。味もすっごくおいしいの。
つめたくて甘さひかえめなバタークリームと、ココアケーキのほろにがいしっとり感の相性がさいこう!

まいにちでも行きたいお店です。
こんなにしあわせになれちゃうお菓子、わたしもいつか作れるようになったらいいなぁ☆

【2006/05/01 00:24】 おやつたち * トラックバック(0) * コメント(2) *
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。