

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) *
ベツバラ


今日、テレビをみていて、「甘いものはベツバラ」の「ベツバラ」がほんとに存在することをはじめて知りました。

・・知らなかったでしょ??

デザートなどの好物を目の前にすると、満腹状態だった胃に、スペースができるんです!
これは、脳の満腹中枢が好物に反応して、胃に「もっと食べられますよー」って合図をおくるからだそうです。
すごい!!びっくりしました。

さて、あたしももちろん「ベツバラ」派です。おなかいっぱいになっても、デザートはやっぱり食べたい!

04-08-06_16-06.jpg


この夏たべたいデザートは・・地元にあるかき氷屋さんの練乳いちご(氷の味が全然ちがう!)、この前も書いた浅草の豆かん、カタラーナ(バイト先の夏のおすすめドルチェにもなってる、凍らせたクレームブリュレ。感動の味。)、スターバックスのマンゴーフラペチーノ、
そして、これは夏冬問わず食べたいデザートですが、

04-08-06_16-37.jpg


スイーツフォレストにある「ル スフレ」のバニラスフレ。
ひとくち食べた瞬間の、あの感動は忘れられません。

あぁ、ベツバラさいこう。

【2005/07/05 00:40】 キラキラ星 * トラックバック(0) * コメント(1) *
<<ささのは さらさら | ホーム | 恋し浅草>>
コメント
----
ベツバラの存在にはびっくりだね。
なんとか古典の指定補習は逃れました。
ってか過去最高点。笑
スイ-ツフォレスト行きたいね。
なんだか最近は甘いものいっぱい食べたい気分♪
【2005/07/05 22:15】 URL | のぅ #-[ 編集] |
コメント トウコウ













管理者にだけ表示許可

トラックバック
トラックバックアドレス
http://marshmallowbonbon.blog12.fc2.com/tb.php/16-21882515
| ホーム |
