スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) *
おいしくおさんぽ


9月になりました。
まだまだ暑いけど、食欲の秋にむけておなかは準備万端!?
ここさいきん、おいしいものづいています。

夏休みさいごの日は、
大学時代のともだちと早朝から蚤の市へ。
朝の原宿はすごく新鮮でした。
人が全然いなくて、ちがう街みたいに見えました。

お昼ごはんは、入った瞬間、
フランスにトリップしたみたいな気分になれるブラッスリーで、
ちょっとリッチに。
05-08-28_13-34.jpg

前菜の、うさぎと夏野菜のゼリー仕立て。
メインはお魚のグラタンをいただきました。
さすがブラッスリーなだけあって、
ぱりぱりのバケットもおいしかった♪
こんどまた、パンを買いにいこうと思います。

そして
その日のおやつは

・・・うふふ♥
05-08-28_21-23.jpg

念願のピエール・エルメのマカロン、
はやくもゲットしちゃいました!

さすがエルメ、種類と素材の組み合わせにびっくり。
左手前から、グレープフルーツとカンパリとライチ、
真ん中はオリーブとホワイトチョコ、
右がゆずとチョコレート、
奥のピンク色のほうはフランボアーズで、
その左がトリュフとホワイトチョコ。
どれも聞いただけじゃなかなか味の想像がつかないけど(笑)、
文句なしに感動するおいしさでした。

こんどはマカロン生地でソルべをはさんだ「ミス・グラグラ」
(名前がかわいい)が、気になって仕方ない今日このごろ。
青山のエルメのお店自体にうっとりきてしまったので、
これから美容院(青山)に行くたびに通ってしまいそう。
いや、美容院よりもひんぱんにエルメに通いそう・・?

夏休みのしめくくりは、やっぱりおさんぽとごはんとおやつ、
でした。
スポンサーサイト
【2005/09/02 01:52】 おさんぽおでかけ * トラックバック(0) * コメント(2) *
<<小旅行 | ホーム | 真夜中スイーツ>>
コメント
----
あたしも、最後の休日を楽しみました。

お散歩とおやつとごはんだけど、かなり違うね・・。

鎌倉で、円覚寺で、宇治金時のカキ氷、
けんちん汁発祥の地、建長寺で、けんちん汁(暑い。)、でした。

マカロンを変換したら、摩歌論 って出た。

【2005/09/02 20:21】 URL | yuko #-[ 編集] |
----
いいね、鎌倉!!あたしも行きたいな・・
出るよねー、摩歌論(笑)なんか、「魔王」を彷彿とさせる漢字だなぁ・・
【2005/09/02 23:28】 URL | からん #-[ 編集] |
コメント トウコウ













管理者にだけ表示許可

トラックバック
トラックバックアドレス
http://marshmallowbonbon.blog12.fc2.com/tb.php/30-574938ff
| ホーム |
