

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) *
ぼうけんのうみ


ディズニーシーといえば、前回の記事で紹介した、イタリアみたいな街並みのメディテレーニアンハーバーの景色がもっとも有名ですが、
そのほかにもすてきなスポットはいっぱい。

20050924004708.jpg


そのひとつ、あたしのお気に入り、アラビアン・コーストです。
ここは、「アラジン」に登場するランプの妖精、
ジーニー
05-09-21_10-44.jpg

が魔法で作り出した世界だそう。
流れてる音楽もアラビアン。
お兄さんたちはみんなターバンとふくらんだズボン姿。
ラクダもいました。

もうひとつのお気に入りは、もうすっごくかわいい

20050924010228.jpg


マーメイド・ラグーン。
パステルカラーのお城!!(住みたいよ~)
お城の中はというと、トリトンズ・キングダムという屋内施設になっていて、アトラクションもありレストランもあり、「リトル・マーメイド」のショーも見られます。

20050924011408.jpg


ほんとうに海の中にいる気分。
外で歩きつかれたら、トリトンズ・キングダムに行ってちょっとゆっくりするのがおすすめです。


ディズニーランドに比べてアトラクション数がそんなに多くないシーなので、ショーもゆっくり見物できちゃいます。
やっぱり、本物のミッキーはかわいい!
ミッキー船長☆
dance.jpg


そして・・・
夜のみどころは、なんといっても「ブラヴィッシーモ」!
炎の熱気がすごい!水のパフォーマンスは幻想的ですごくきれいです。

braviseamo.jpg


このあと、花火までしっかり堪能して、
さらにそのあとにごはんを食べにレストランへ。
閉園ぎりぎりでさいごにおみやげのお買い物。

というかんじで、ほんとうに1日かけて遊びつくしてきました!
帰りのゲートをくぐるときは帰りたくなさすぎて泣きそうに・・・
(ディズニーリゾートに行くといつもこうなります)

まさに、ゆめと、まほうと、ぼうけんの1日でした。
あ~~たのしかった!!

【2005/09/24 01:53】 おさんぽおでかけ * トラックバック(0) * コメント(0) *
<<おうちごはん | ホーム | ゆめとまほうのくに>>
コメント
コメント トウコウ













管理者にだけ表示許可

トラックバック
トラックバックアドレス
http://marshmallowbonbon.blog12.fc2.com/tb.php/39-48cf4db3
| ホーム |
