

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) *
ご近所探索


体調不良で、数日間ダウンしていましたがやっと復活!

おうちから、いつもよりすこーしだけ足をのばしておさんぽ。
そう、ほんの少し遠くへ行っただけなのに、知らない街並みやお店に出会うだけで、わくわくします。

はじめての場所で、すてきなお店を見つける瞬間がだいすき!
ほんとにうれしくて、ひそかににんまり。

今回もみつけてきましたっ

05-09-30_17-53.jpg


おいしいパン屋さん!

ショーウインドウには、おいしそうなパン、パン、パンたち・・
悩んだ末に、渋皮つき栗のまるごと入ったパイと、デニッシュ2種類(ドライトマトとチーズ・くるみとはちみつとゴルゴンゾーラ)と、アンチョビ入りクロワッサンを買いました。

お店を出たらすぐに食べます!(あんまりおなかがすいていたので・・
だから肝心のパン写真がないんです。笑)
ぱりぱり!!生地がほんとに、びっくりするほどぱりぱり!!


以前、パリでパイを食べるとそのぱりぱり具合にびっくりするという話
(気候に差があるせいで、どんな優秀なパティシエでも日本でパリと同じパイは作れないそう。)を読んだことがあるんですが、
ここのパンはパリにも劣らないんじゃ? と思ってしまったほど。

あぁ、おいしかったなぁ・・こんどはかならず写真もアップしますね!

【2005/10/02 02:00】 おさんぽおでかけ * トラックバック(0) * コメント(4) *
<<さんぽの愉しみ | ホーム | キッチンの新人さん>>
コメント
----
体調不良・・・心配になりましたが、
おいしいもの食べていたようで、
安心しました!!
こんなパン屋さんあったんですね!
私の家からも行けるかな??
【2005/10/04 22:51】 URL | コントモ #-[ 編集] |
----
>トモ
お店は、富士見町の駅ちかくだよ☆
トモのおうちからもそう遠くはないはず!
おかげさまでおいしいもの食べて、すっかり元気です☆
そろそろあそびに行きたいね!
【2005/10/05 01:21】 URL | からん #-[ 編集] |
----
富士見町なら行けますねぇ!
私も散歩してみます。
あそびに行きたいね~
日本シリーズが終わったら、
きっとゆっくりできます。
【2005/10/05 23:31】 URL | コントモ #-[ 編集] |
----
そっか、日本シリーズ!!
いまたいへんなのねー!
終わったらおつかれ会しましょう♪
【2005/10/06 02:14】 URL | からん #-[ 編集] |
コメント トウコウ













管理者にだけ表示許可

トラックバック
トラックバックアドレス
http://marshmallowbonbon.blog12.fc2.com/tb.php/42-bd7248db
| ホーム |
