

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) *
りんごだらけ


松本に帰ってきました。

秋はりんごの季節。
りんごといえば、信州の名産品。

りんごは、お店ではなく直接りんご畑まで買いに行きます。

05-10-09_15-15.jpg

これは、りんごのあとに収穫を待つラ・フランス。


さて、たくさーんりんごを買ってきたので、さっそくお菓子を焼くことにしました。

05-10-11_01-27.jpg


皮をむくのがちょっともったいなくなるつやつやりんごたち。
白雪姫を思い出します(毒は入ってないよ)


お菓子を作るのは久しぶり。やっぱりたのしいな♪

05-10-11_00-17.jpg


りんごのタルトは、中に煮りんごを入れ、さらに上に生のりんごを並べて焼いた、ふたつの食感。
2台作ったので妹にも持たせてあげました。

05-10-11_02-01.jpg



翌日焼いたのは、焼きっぱなしの田舎風りんごケーキ

05-10-12_00-29.jpg


素朴な見かけですが、じつはこの1台にりんご5個!入ってるんです。
りんごたーっぷりのぜいたくケーキ。
おいしく焼けました。

おまけ:このケーキたちと同時に焼けた、妹作のキャラメルチョコエクレア。
05-10-11_01-21.jpg


これまたおいしくできました。
今や我が家の冷蔵庫はお菓子だらけ・・しばらくおやつにはこまりません。
【2005/10/13 23:14】 おやつたち * トラックバック(0) * コメント(2) *
<<おやつだらけ | ホーム | さんぽの愉しみ>>
コメント
----
ラフランスデカイザンス
【2005/10/14 00:04】 URL | nylon #-[ 編集] |
----
ホントニデカイザンス。
ラフランスザンス。
【2005/10/14 22:56】 URL | からん #-[ 編集] |
コメント トウコウ













管理者にだけ表示許可

トラックバック
トラックバックアドレス
http://marshmallowbonbon.blog12.fc2.com/tb.php/44-fef201bf
| ホーム |
