

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) *
読む女


よむことがすきです。

本はもちろんのこと、実はまんがもすきです。
まんが好きは、お母さんゆずりです。

なにかになるくらしより、コミックバトンを拾ってまいりました。


ではでは・・
1 コミック所蔵数
   えーと、今の東京の家には40冊くらい。
   実家にはかなりたくさんあります。たぶん100冊以上。

2 今読んでるコミック
   「今日の猫村さん」。
   本屋をはしごして手に入れました。

3 最後に買ったコミック
    同じく猫村さん。

4 思い入れのあるコミック5冊
    
   ①バラ色の明日
05-10-19_01-13.jpg

    いくえみ綾作品がだいすきです。
    これは、そのきっかけにもなったコミック。
    高校時代から愛読。
    どの話も秀逸。だと思う。

   ②かの人や月
    同じくいくえみ綾作品。
    バラ色の明日はけっこうシリアスですがこっちはほのぼの系。
    やっぱり世界観がすき。

   ③恋愛カタログ
0304_nagata_640.jpg

    連載当初から、別冊マーガレットでリアルタイムで愛読して
    ます。
    主人公実果がだいすき。かわいい。
    実果と妹種ちゃんのやりとりがまたかわいい。
    キャラクター全員魅力的☆

   ④タッチ
    さいきんの映画化で、気になって読み直してみたらやっぱり
    やっぱりいいまんがだなぁ・・・
    南ちゃん!!すてきすぎ♪

   ⑤スラムダンク
    まちがいなく名作ナンバー1!!
    この作品を超えるまんがはない・・と勝手に思ってます。
    何度読み返したことでしょう・・
    そう、あたしの現在の蔵書の大半を占めているのは、
    スラムダンクなのです。(全31巻)
     
    アヤちゃんにあこがれて、大学時代は
    バスケサークルマネージャーをしてました!
   (たのしかった)
    ミッチーがすき、とにかくすき。かっこいい♥
    りょーちんもだいすき。

    そして、いちばん好きでいちばん泣いちゃうシーン

05-10-19_01-23.jpg


    ・・言うことありません。
    写真は見づらいですが。(ゴメンナサイ)

5 バトンを渡す5人
    拾ったもののまたバトンを落とす予感。
    いもうとまるめろちゃん、拾ってくれるとうれしいよ。
【2005/10/19 02:19】 きく、みる、かんじる * トラックバック(0) * コメント(4) *
<<おめでとうケーキ | ホーム | おやつだらけ>>
コメント
----
どうやってうけとるんさ?
コピっていいんかえ?
【2005/10/19 12:22】 URL | のぅ #-[ 編集] |
----
>のぅちゃん
すきにうけとりよられ
こぴーするなり。

それにしても「君の白い羽根」までスラムダンク盗用してたとは!!
感動して読んでたのにショック・・
【2005/10/19 23:58】 URL | からん #-[ 編集] |
----
我が家には漫画といえば

「永沢君」一冊でござんす
松本にも数えるほどしかありません

人の家にいくと勝手に読み始めます。

らんちゃんのいえに遊びに行きたいです。
【2005/10/23 12:29】 URL | yuko #-[ 編集] |
----
>yuko
「永沢くん」なつかしい!
まんがといえば、じつはいちばんに思い出すのはテニス部部室なんだけどね・・いっぱいあったよねぇ♪
そのうちうちにもあそびにきてね☆
あとあと、「今日の猫村さん」はかなーーりおすすめだよ!!
【2005/10/24 00:21】 URL | からん #-[ 編集] |
コメント トウコウ













管理者にだけ表示許可

トラックバック
トラックバックアドレス
http://marshmallowbonbon.blog12.fc2.com/tb.php/46-3d6d7e52
| ホーム |
