

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) *
ベトナム・ショート・トリップ


高円寺へ、おさんぽに行きました。

なにか目的があっても、ついつい雑貨屋さんや古着屋さんをぶらぶらはしごしちゃうのが、高円寺マジックです。

いろんなお店をのぞきつつ歩き回って、かわいいブーツに心ひかれながらも、やっぱりお腹のすきには勝てない・・・ということで、
待ってましたごはんタイム!(=高円寺さんぽのメインイベント)

以前から目をつけていた、ベトナム創作屋台料理屋さんへ。
1軒のお店とばかり思っていましたが、「屋台料理」の名のとおり、ほんとに屋台みたいなちっちゃなスペース。
だけどお客さんはいっぱいで、なかなかにぎわっていました。

だーいすきな海南チキンライス
05-10-23_20-43~00.jpg

しょうがのほんのり香るごはんと、やわらかい蒸し鶏と、スパイシーなたれをいっしょにいただきます。
鶏と野菜のだしで炊いたごはん、うまみがぎゅっとつまったかんじでほんとにおいしいですよ!一口食べて感動することまちがいなし☆


そして、日本発上陸というフォーの生麺!
いろんな種類の中から、牛すじとトマトのフォーを選びました。
05-10-23_20-43.jpg

スープはあつあつ。牛すじはとろとろ。
初体験、生麺のフォーはもちもちでした!
あぁ、おなかいっぱい。


やっぱりだいすきだなぁ、ベトナム料理。
大学生のころ、通った今はなき高田馬場のベトナム料理屋さんが恋しいです。
あのお店よりおいしい揚げ春巻きにはまだ出会ってない・・
あたしの東京ベトナムツアーはまだまだ続きます。
【2005/10/25 00:57】 ごはんたち * トラックバック(0) * コメント(2) *
<<杏仁グラス | ホーム | おめでとうケーキ>>
コメント
--食べさせて--
食べたい食べたい!!
お腹すいたぁー。。
【2005/10/26 17:23】 URL | のぅ #-[ 編集] |
--うふふ--
おいちかったよ♪
でもね、鶏ごはんはやっぱりやっぱり、夏に行ったあの渋谷のお店のほうがおいしかった。
また食べたいね!
【2005/10/27 00:06】 URL | からん #-[ 編集] |
コメント トウコウ













管理者にだけ表示許可

トラックバック
トラックバックアドレス
http://marshmallowbonbon.blog12.fc2.com/tb.php/48-5233d535
| ホーム |
