

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) *
いちごのひなまつり


今日は、ひなまつり。
朝はももの節句ひなまつりらしい、ぴかぴかのいいお天気でしたが、午後には雨までふってしまって、ちょっぴりざんねんなお天気でした。

けれど、お店にはももの花やピンクのお菓子がたくさん!
せっかくのひなまつりだもの、気分だけでも春めきたいですね。
何を買ってかえろうかな?としばらくまよって、去年のひなまつりにも食べた、ケーキ屋さんでおもちかえりすることにきめました。

06-03-03_16-29.jpg

おうちに帰って包みをほどいたら、箱には「ひなまつり」のシール。
これだけで、とくべつ感が増してちょっぴりうれしくなります。

箱のなかみは
06-03-03_16-33.jpg

ピンクがかわいい、クリームたっぷりのいちごシュークリームと、

06-03-03_16-36.jpg

もものお花つき、いちごのショートケーキ。

このショートケーキ、とってもおいしいんです。
お店でいちばん人気なんじゃないかしら?
ふわふわのスポンジとクリームに、あまくてすっぱいいちごで、最強のくみあわせ。
おいしいショートケーキって、ちょっぴりぜいたくで、それはそれはしあわせな気分にしてくれます。

今年も、いちごのケーキでささやかに春の節句のお祝いでした。

【2006/03/03 23:59】 おやつたち * トラックバック(0) * コメント(2) *
<<はるやすみ | ホーム | まぜまぜおうどん>>
コメント
----
ひなまつりだからケーキもピンクなのかな。
ちょっとした幸せですね♪
私もケーキが食べたいわ。


アドレスを残すのでブログのお話はそちらにお願いしま~す!
【2006/03/04 01:45】 URL | じゅい #-[ 編集] |
----
>じゅいさん
ケーキってほんと、ちょっとしたしあわせですよね♪
ブログ☆たのしみにしていま~す!
【2006/03/05 00:45】 URL | からん #-[ 編集] |
コメント トウコウ













管理者にだけ表示許可

トラックバック
トラックバックアドレス
http://marshmallowbonbon.blog12.fc2.com/tb.php/73-da5cb078
| ホーム |
