スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) *
あめあめふれふれ


前にもかいたとおり、雨は好きじゃないのです。
だけど、雨の日がたのしみになるときもあります。
それは・・・かわいいかさを買ったとき!
なぜか、かさにはこだわりをもっています。

わたしのかさたち。
05-06-16_00-00.jpg

ぜんぶ、水玉もよう。これがこだわりその1。
かさは水玉もようがいちばんかわいい!と勝手に思い込んでます。

こだわりその2。
05-06-16_00-03.jpg

このかたちなんですが、写真じゃちょっとわかりにくいかな。
なんて表現したらいいんだろ・・ふつうのかさより丸まってて、深いかたちのかさ。
折りたたみのかさは、ふつうのかさよりも平べったいけど、その正反対!と思ってもらえれば。たまご型を横半分に切ったようなかんじです。
さいきん、このかたちのかさが減っているような気がしてちょっとかなしいです。前はいっぱい売ってたのになぁ。

小さいころは、長靴をはいて、そこらじゅうの水たまりに入って、いちばん深い水たまりを探すのがたのしかった。
かさ&レインコート&長靴ルックが、雨をたのしいものにしてたような気がします。
いまでも、ちびっこ用のビビッドカラーのちっちゃいかさとか、ジェリービーンズみたいな素材の長靴を見つけると、かなり心ひかれてしまいます。
雨はきらいなのに、わたし、雨グッズ好きかも。

スポンサーサイト
【2005/06/16 00:54】 キラキラ星 * トラックバック(0) * コメント(1) *
<<おいしい季節part2 | ホーム | おいしい季節>>
コメント
----
らんちゃん・・・
水玉ばっかって、すごいなあ

あたしはめちゃくちゃだけど、
でも傘は好き!!!
【2005/06/17 01:08】 URL | yuko #-[ 編集] |
コメント トウコウ













管理者にだけ表示許可

トラックバック
トラックバックアドレス
http://marshmallowbonbon.blog12.fc2.com/tb.php/8-76862815
| ホーム |
