

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) *
おいしい季節part2


肌寒い1日でした。ちょっと夏から遠ざかっちゃった気もしますが・・今日は夏を先取りということで。

夕ごはん、クッキングスタート!
05-06-16_22-16.jpg

ひとつ100円で買ってきた、おっきなゴーヤーちゃんを半分使います。
ゴーヤーだいすき。あの苦味がたまりません。夏はこればっかり食べてるくらい・・
ちなみに、苦味を弱くするには、スライスして塩もみしたあと、水に少しつけて、ぎゅーっとかたくしぼってから使うといいんです☆これだけでかなり違うのです。かたくしぼればしぼるほど、苦味は弱くなります。
05-06-16_22-17.jpg

親戚のりさちゃんは、スライスしたゴーヤーをみて「おちゅちさま(=お月さま)」と言ってました。かわいい。
いつもの切り方が三日月だとするとこれ↑は満月だねー。

そして、できあがり!豆腐なしゴーヤーチャンプルー。
(豆腐がきれちゃってたので仕方なく・・)
05-06-16_22-40.jpg

この夏も、いっぱいゴーヤーを食べます!
【2005/06/17 00:33】 ごはんたち * トラックバック(0) * コメント(0) *
<<もう8年 | ホーム | あめあめふれふれ>>
コメント
コメント トウコウ













管理者にだけ表示許可

トラックバック
トラックバックアドレス
http://marshmallowbonbon.blog12.fc2.com/tb.php/9-669af0b7
| ホーム |
