

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) *
スイーツざんまい


ここのところ、なんだかあまいものづいています。

05-11-24_17-00.jpg

さいきん出会ったなかで、いちばんかわいいおやつ。
スペインから日本に初上陸した、パパブブレというキャンディ屋さんのものです。
みためがかわいいだけじゃなくて、味もとってもおいしいのがお気に入りポイント。食べだすと、とまらなくなっちゃうんです。またかならず行きたいお店。


お出かけでも、おいしいおやつをいっぱい食べました。
この日のお出かけは、外苑前の銀杏並木→青山→汐留・銀座コース。

銀杏並木付近に売っていた焼きいもにひかれつつもがまんして、青山まで歩き、だいすきなピエール・エルメでマカロンとミス・グラグラをお買い上げ!
05-11-27_13-37.jpg

初体験のミス・グラグラ、マカロンと中の甘酸っぱいソルべがいっしょになって、すごーくおいしかったです。ピスタチオ&いちご味。
これは、お店を出てすぐに歩き食べするのがお約束♪

これで満足したはずが・・
カレッタ汐留で、ついついまた寄り道。
05-11-27_15-25.jpg

辻利の抹茶クランチアイス。またもや歩き食べ。
「都路里」(喫茶)のほうは並ばないとなかなか入れませんが、こっちなら待ちなしで食べられちゃいます。
まわりのクランチは、ナッツ100%で、思いのほか甘さひかえめ。
ちなみに、都路里の抹茶パフェもだいすきです。
すいてるときをねらうに限るけど、日に日に行列が長くなっている気がするのはなぜ・・?


どうやら、寒くなると、わたしのおやつ熱は上がるみたいです。
バースデイケーキもふたつ食べたしなぁ あまいものはしあわせだなぁ。
【2005/12/07 01:11】 おやつたち * トラックバック(1) * コメント(0) *
おりこうジンジャー


カゼがなかなか抜けません。

先日記事にもした、リコラのレモンミントキャンディには、電車のなかで、学校で、とお世話になりっぱなし。
おうちに帰ってきたら、あたたかい飲みもので芯からあったまりましょう。
カゼのときの定番、しょうが湯。

05-11-09_23-01.jpg


しょうがは体をぽっかぽかにしてくれる、おりこう食材。
お料理にもよくつかうので、おうちにはかならずストックしています。

バーバパパの厚ぼったいカップでのむと、さらにあったまった気分になれるからふしぎです。こういうぽかぽか飲み物は、薄い華奢なカップじゃ、だめなの。

今週末はおたのしみがあるので、あったかくして、ごはんもいっぱい食べて、元気にならなくちゃ!
【2005/11/11 00:37】 おやつたち * トラックバック(0) * コメント(1) *
レモンキャンディ


さむくなってきました。

もうそろそろ、コートと手袋の出番。
そしてこの季節、お菓子売り場にならびはじめるものといえば・・
05-11-08_23-44.jpg

のどあめたち。

数あるのどあめの中でも、このスイス製リコラの、レモンミントハーブキャンディはいちばんのお気に入りです。
おいしくて、のどにもやさしい味。
並べただけでかわいい包み紙もお気に入りポイント。

ちょっとのどが痛いとき、せきが出るときはかならずこのキャンディのお世話になっています。
大きな袋入りを買ったのに、もうなくなってしまいそう・・
また買いにいかなくちゃ。


【2005/11/09 00:55】 おやつたち * トラックバック(0) * コメント(0) *
杏仁グラス


すきなおやつ、数え切れないくらいあります。
ケーキもすきなら和菓子もだいすき。

そんな中でも、すきなおやつ上位にランクインまちがいなしなのは

05-10-26_23-32.jpg


杏仁豆腐。

中華を食べに行ったなら、これを食べずに帰ることはまずありません。
おなかがパンパンにいっぱいでも、これなら食べられちゃう。
まさにベツバラ。

おうちでは、生クリームとミルク半々でつくるのがお気に入り。
ミルク100%でつくるさっぱり杏仁もするする食べられてだいすきなんですが、生クリームを加えると、とろけるかんじになります。

とろける濃厚さもあるけれど、後味はさっぱり。
このバランスが、わたしの杏仁豆腐の評価ポイント(笑)


ちなみに、杏仁豆腐を入れた器は、この夏のともだちの結婚式の引き出物でいただいたもの。
とってもかわいいグラスです。
うちでは、デザート用として活躍中。
このグラスに見合うようなすてきなデザートをいっぱいいっぱい作りたいなぁ。

【2005/10/27 01:08】 おやつたち * トラックバック(0) * コメント(0) *
おめでとうケーキ


10月は、お誕生日ラッシュ。
まわりの、たくさんの人たちがお誕生日をむかえる月です。

お誕生日。
といえば、やっぱりケーキ。
(ケーキのないお誕生日なんて!)

ということで、バイト先でのお誕生日会のためにケーキを焼きました。

05-10-22_22-33.jpg


ベイクドレアチーズケーキの上に、サワークリームを流してさらに甘ずっぱく、とろとろに。
まわりは、ココアのクッキー生地でほろにがく。
さいごに、ピスタチオをふってちょっとおめかし。

なかなかかっこいい仕上がりになってくれました♪
かんじんの味もみんなに大好評で、うれしかったー。

☆10月生まれのみなさん、あらためまして、お誕生日おめでとう☆


【2005/10/24 01:25】 おやつたち * トラックバック(0) * コメント(0) *
lll前ページ | ホーム | 次ページlll
